CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

6月のレッスン空き状況

 

通常コース、16日(金)のみ空きがあります。

  

ご予約お待ちしております。

 

ご予約はこちらまで。

 

informazione - -

6月のレッスン

capannaの料理教室は6月で丸9年、ようやく10年目に入ります。

こんなにたくさんの方に参加していただくようになるとは夢にも思っていませんでしたが、

皆さんに感謝しつつ、10年目も楽しい時間をご一緒させていただけたらと思います。

 

さて、6月は無印良品さん主催のワークショップもいなべ市で開催予定です。

(詳しくはまたお知らせさせていただきます。)

6月前半は通常コース、後半は初夏のおもてなしコースを予定していますが、ワークショップの日程の関係で通常コースの開催日が少なく、またおもてなしコースが7月をまたぎます。ご了承ください。

 

6月のメニュー

<通常コース>

手打ちパスタ トロフィエ ジャガイモとインゲン、ルッコーラペースト和え

白いんげん豆の詰め物をしたズッキーニのオーブン焼き

ココナッツとパイナップルのセミフレッッド

*レッスン料3000円

旬の食材たっぷりです!

 

<初夏のおもてなしコース>

サルティンボッカアッッラロマーナ(豚肉の生ハム巻きソテー)

インサラータディリーゾ(お米のサラダ)

トマトのグラタン

アメリカンチェリーのドルチェ

パン付き

*レッスン料4000円

 

6月のレッスン日

<通常コース>

6日(火)10日(土)11日(日)15日(木)、16日(金)

<おもてなしコース>

29日(木)7月1日(土)

 

ご予約お待ちしております!

 

ご予約はこちらまで。

 

 

 

informazione - -

新じゃがいものタプナード

タプナート

オリーブ、アンチョビ、ケイパーをペーストにしたタプナードにマッシュポテトを合わせて。

サラダとしても、パンにつけてディップのようにも楽しめます。

今回はグリーンのテーブルに合わせてグリーンオリーブを使います。自家製丸パン付き。

antipasto - -

エビとアスパラのカネロニ

カネロニ

筒型のパスタにリコッタチーズと和えた詰め物をしたカネロニ、板パスタで手軽に作ります。

旬のアスパラとフェンネルの香りとエビの風味が閉じ込められてシンプルな味付けでも旨味を感じます。

primo piatto - -

大葉とレモンバームのレアチーズケーキ

レアチーズケーキ

爽やかなハーブの香りが広がるレアチーズケーキです。

豆乳やプレーンヨーグルトが入ったあっさりとしたレアチーズにはリモンチェッロやイタリアの蜂蜜をプラスしてしっかりした味わいに。ゴールデンキウイのソースを添えて。

dolce - -
| 1/1 |