CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

おもてなしコース Stufato al ostrica 牡蠣となばなのオリーブオイル蒸し

牡蛎菜花オイル蒸し

牡蠣もそろそろシーズンおしまいですが味がぷくぷく大きくなる時期です。

旬のなばなと一緒にオリーブオイルと白ワインで蒸し煮にする簡単な1品。

クロスティーニとしてカリカリにトーストしたパンにのせても美味しです。

antipasto - -

おもてなしコース Stracciatella ストラッチャテッラ

ストラッチャテッラ

イタリアの卵スープ、ストラッチャテッラはパルメザンチーズの風味がふわふわの卵に広がります。今回はカリフラワー(またはロマネスコ)入りのボリュームのあるスープ。

野菜のコンソメでさっと作れるので朝食にも便利です。

primo piatto - -

おもてなしコース gnocchi al pesto 春菊ペーストのニョッキ

春菊ニョッキ

もちもち食感のジャガイモのニョッキにアーモンド入りの春菊ペーストのザクザクした食感が良く合います。フレッシュな春菊を丸ごとペーストにしますが苦味はなくクセになる美味しさです。

primo piatto - -

おもてなしコース Torta mimosa ミモザケーキ

ミモザケーキ

ふわふわのスポンジケーキをミモザに見立てたシンプルなケーキ。

カスタードクリームが定番ですが、今回はリコッタチーズのクリームに手作り苺ジャムをサンドします。

イタリアでは3月のミモザの日には男性が女性にミモザの花を贈ります。

庭木のミモザも黄色いふわふわの可愛い花を咲かせる季節に作りたくなるケーキです。

dolce - -

4月のレッスン

春らしい陽気の日も少しづつ、春の食材もたくさん出回り始めました。

グリーンの綺麗な旬の野菜にワクワクしますね。

 

4月のメニュー

ホタテと春野菜のサラダ いちごのドレッシング

アサリとグリーンピースのリゾット

パンナクッキー(生クリーム入り生地のドーナツ型クッキー)

 

4月のレッスン日

9日(日)、11日(火)、15日(土)、18日(火)、21日(金)、23日(日)29日(土)

ご予約お待ちしております!

 

ご予約はこちらまで。

informazione - -

3月のレッスン空き状況

 

28日(火)1名 おもてなしコース

 

*28日は春休みの平日ですが、過去のメニューを中心としていますので

ご興味のある方はこの機会にぜひご参加ください。

ご予約お待ちしております。

 

レッスンの詳細はこちらをご覧下さい。

ご予約はこちらにご連絡下さい。

 

 

 

informazione - -

Zuppa di cavolo con crostini e pancetta

キャベツと根菜のポタージュ クルトンとパンチェッタ添え

キャベツポタージュ

甘みの増した野菜をブイヨンや乳製品は使わず、塩だけ旨味を引き出します

オリーブオイルでカリカリに仕上げたカンパーニュのクルトンとパンチェッタを添えて

antipasto - -

Pasta alla primavera

手打ちパスタ『キタッラ』新玉ねぎとしらす、アオサのソース

キタッラ

細めのキタッラに旬の食材を合わせた春のパスタ

磯香りと新玉ねぎの甘みに新オイルがよく合います

primo piatto - -

Budino al amazake con flagola e balsamico

甘酒プリン いちごのバルサミコマリネ

甘酒プリン

無添加の甘酒と豆乳のヘルシーなプリン、イチゴと相性のいいバルサミコ酢のマリネがアクセントに

 

 

dolce - -
| 1/1 |