CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

お知らせ

5月のレッスンはすべて満席になりました。
ありがとうございました。
informazione - -
5月のレッスン

雨降りが続き、ぽかぽか春の陽気が恋しい毎日です。
来月はちょっと目先を変えて、イタリアであまり使われない食材でのイタリアンに挑戦します。もちろん、旬の定番イタリアンメニューも含まれます。

5月のメニュー
アボカドのトマトソースパスタ
新ジャガとグリーンピースの煮込み
ココナッツとパイナップルのトルタ

5月のレッスン日
9日(土)満席10日(日)満席12日(火)満席、14日(木)
16日(土)満席、18日(月)、24日(日)満席

*5月はおもてなしレッスンはありません。次回は6月末を予定しています。
*キャンセル待ちも受付けております。
ご予約お待ちしております!!
 
informazione - -
アランチー二
アランチーニ
サフランライスでグリーンピース入りのミートソースを包んだライスコロッケ。イタリアではパン屋さんやバールでも軽食やおやつとして売られています。テニスボールほどの大きさ、丸い形の他に洋梨のような形もよく見られ、ナイフで切ると色鮮やかなサフランライスの黄色、ミートソースの赤、グリーンピースの緑がとてもきれいです。
 
primo piatto - -
ペンネのフリッタータ
ペンネ
余ったパスタを再利用して作られるオムレツ。好みのハーブを入れますが、今回は庭で採れたフレッシュなフェンネルを使います。自家製フェンネルペーストを添えて爽やかなフリッタータです。
antipasto - -
パスティエラ風 リコッタチーズとチョコのクロスタータ
リコッタ
サッパリとしたリコッタチーズにチョコレート、オレンジピール、シナモンのフィリング。南イタリアを感じさせるいろんな味と香りが混ざったにぎやかなタルトです。
dolce - -
春のおもてなしレッスン
レッスン
満開のミモザを飾った春のテーブル。イタリアで春の花と言えばミモザです。
3月のミモザの日には男性が女性にミモザの花を贈ります。
 
immagine - -
春のおもてなし フェンネルとオレンジのサラダ
サラダ
イタリアではポピュラーなフェンネルの根の部分とオレンジのサラダに食感の似たセロリも加えました。今回は国産の清美オレンジを使いましたが、グレープフルーツや夏みかんなどでも美味しくできます。香りがよく春らしいサラダです。
antipasto - -
春のおもてなし アスパラのリゾット
リゾット
イタリアの春のお楽しみ、野生アスパラ摘みは日本の土筆採りといったところ。森にはたくさんの野生アスパラが生えていました。
思い出深いアスパラのリゾット、春になると食べたくなります。


 
primo piatto - -
春のおもてなし チキンのコトレッタミラネーゼ
カツレツ
牛肉の薄切りで作られるのが一般的なコトレッタミラネーゼ。とり胸肉でもしっかり叩いて伸ばすとびっくりするほど柔らかくなります。フレッシュなルッコラとトマトをたっぷり乗せ、レモンを搾ってサッパリと。
secondo piatto - -
春のおもてなし フラゴーラコンパンナ
パンナコッタ
旬のイチゴでさっと作れるイチゴマリネの生クリーム乗せ。家庭でよく作る簡単なドルチェです。イタリアで「コンパンナ』と注文するとジャラートやカフェにもりもりのクリームを乗せてくれます。
dolce - -
| 1/2 | >>