CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

1月のレッスン空き状況
1月は全て満席になりました。
ありがとうございました。
informazione - -
1月のレッスン
今年のレッスンは残すところあと1回となりました。
今年もたくさんの方に参加していただきありがとうございました。

2015年初めのレッスンはまたまた季節感たっぷりのメニューです。
バレンタインに向けたドルチェレッスンも開催します。

1月のメニュー
<通常コース>
白菜とパンチェッタのクリームパスタ
タラとジャガイモのトマト煮
トルタディリモーネ

<ドルチェコース>
チョコレートミモザケーキ
サラミチョコ
バーチディダーマ(ヘーゼルナッツのチョコサンドクッキー)
*軽いランチにスープとフォカッチャが付きます。
*サラミチョコとバーチディダーマはお持ち帰りいただけます。
*レッスン料3500円です。

1月のレッスン日
<通常レッスン>
8日(木)、10日(土)、11日(日)、13日(火)、18日(日)、24日(土)
<ドルチェレッスン>
31日(土)
*1月のグループレッスンはご予約の受付を終了しました。

ご予約お待ちしております!!
 
informazione - -
18日のレッスンについて
本日は雪が心配されますが、3名以上のご参加でレッスンを開催させていただきます。
午前10時までに天候の様子を見てご連絡させていただきます。
雪の為、キャンセルされる方はそれまでにご連絡くださいませ。
informazione - -
お知らせ
12月のレッスン、20日(土)に2名空きが出ました。
参加ご希望の方はご連絡くださいませ。

 
informazione - -
スモークサーモンとポテトのスフォルマート
スフォルマート
野菜のガトー(ケーキ)のようなスフォルマートは少し華やかなテーブルの前菜にぴったり。
少し冷まして切り分けたり、ココットで熱々をいただいたり。今回はスモークサーモンと相性の良いフェンネルのソースを添えて。
antipasto - -
ストラッチャテッラ ローマ風卵スープ
ストラッチャテッラ
鶏がらと香味野菜で丁寧に出汁をとったチキンのブロードは優しい味のスープ。
溶き卵にパルメザンチーズを加えて作るかき玉汁はローマの味です。
primo piatto - -
豚ヒレ肉とプルーンのロースト
豚ヒレプルーン
ポークと相性の良いプルーンをヒレ肉に巻き込んで。
今回はオーブンに入れず、フライパンで焼いた後の肉汁を使ってバルサミコソースを作ります。プルーンの甘みとバルサミコ酢の酸味がよく合います。
secondo piatto - -
パネトーネとザバイオーネのグラタン
パネトーネとザバイオーネ
クリスマスは街中にパネトーネがあふれるイタリア。
ドライフルーツたっぷりのパネトーネにマルサラ酒の効いたザバイオーネクリームは定番の食べ方ですが、今回は軽いザバイオーネを作ってグラタン仕立てに。
熱々を食べるのも冷めてからも美味しくいただけます。
dolce - -
お知らせ
12月のレッスンに空きが出ました。
9日(火)、22日(月) どちらも1名づつです。
ご予約お待ちしております。


満席になりました。ありがとうございました。
informazione - -
ドルチェレッスン 自家製ジャムのクロスタータ
クロスタータ
イタリアのどこのお菓子屋さんにもおいてあるクロスタータは朝食やおやつの定番です。
アンズ、プルーン、ミックスベリーなどのジャムをクッキー生地に乗せて焼きますが、市販のジャムでは甘みが強くなりすぎるので甘さ控えめの自家製ジャムを使用します。
今回は庭で初夏に採れたアンズのジャム。酸味が強いのでクロスタータにぴったりです。
dolce - -
| 1/2 | >>