CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

11月のレッスン 空き状況

11月のレッスンはすべて満席となりました。
ありがとうございました。
キャンセル待ちは受け付けております。

 
informazione - -
10月のレッスン 里芋とゴルゴンゾーラのミニグラタン
グラタン
旬の里芋はチーズとも相性が良く、青カビのゴルゴンゾーラと生クリームを合わせて加熱するととてもクリーミーで食べやすくなります。シュレッドチーズやパルメザン3種類のチーズを使い、ベシャメルソースなしのお手軽グラタンです。
antipasto - -
10月のレッスン パッケリの魚介ソース
パッケリ
パッケリはチューブをカットしたような大きな筒状のパスタ。
茹で時間も最も長いので、茹でる間に気長にソースを作ります。
シーフードミックスを小さめにカットしてトマトベースのラグー(煮込み)にしました。
サフラン風味でブイヤベースのように出汁の効いたソースがパッケリに良く合います。
primo piatto - -
10月のレッスン 人参とアーモンドのケーキ
キャロットケーキ
生の人参とアーモンドがたっぷり入ったふんわり軽いケーキです。
バターなし、オイルを少量しか使わないのでヘルシー、朝食にもぴったりです。
イタリアではひまわり油を使いますが、今回は身近な米油を使いました。
dolce - -
11月のレッスン

夜にはぐっと冷え込む日も多くなり、暖かい煮込みやスープが恋しい季節がやってきました。
以前にもお世話になった『マルホ農園』さん(屋号変更されてます)の、今回はトスカーナのスープに欠かせない「カーボロネロ』という黒キャベツを使ってパンや豆が入った田舎風スープをご紹介します。

また、すでにお知らせしておりますドルチェレッスンは、たくさんのお問い合わせをいただきましたので11月末2回のレッスン予定でしたが、12月にも1回追加させていただくことにしました。12月分も11月のレッスンと一緒にご予約受付させていただきます。

11月のメニュー
通常コース
カーボロネロと白いんげん豆のトスカーナ風スープ
モルタデッラハムとマスカルポーネのディップ
干し柿とポレンタのサンドクッキー

ドルチェレッスン
ティラミス クラシコ
ヘーゼルナッツとチョコのビスコッティ
自家製ジャムのクロスタータ(タルト)
ホットパニー二(レシピは付きません)
*ビスコッティとタルトはお持ち帰りいただけます。
 こちらのコースはレッスン料3500円となります。

11月のレッスン日
通常コース
9日(日)、11日(火)、16日(日)、20日(木)、22日(土)、24日(祝、月)
ドルチェレッスン
26日(水)、30日(日)、12月2日(火)

*グループレッスンはどちらのコースも受付を終了致しました。
 12月はクリスマスコースのみとなり、グループレッスンはありませんのでご了承ください。
 
informazione - -
| 1/1 |