CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

9月の空き状況

すべてのレッスン日が満席になりました。ありがとうございました。
キャンセル待ちは受け付けております。
informazione - -
9月のレッスン

夏の終わり、初秋の食材を使って、まだまだ暑い9月のレッスンは少し秋を感じるメニューです。
一部の方に9月のもおもてなしコースを予定しているようお伝えしていましたが、都合により9月と10月は通常コースのみのレッスンとなり、おもてなしコースはお休みさせていただきます。ご了承ください。

9月のメニュー
カボチャのラヴィオリ
ドライトマトとゴーヤのフリッタータ
木の実のハチミツ漬けとリコッタチーズ

9月のレッスン日
7日(日)、13日(土)、16日(火)、19日(金)、20日(土)、23日(火、祝)、29日(月)
ご予約おまちしております!

*今月は都合により17日に9月のスケジュールを更新させていただきました。
 20日〜28日までメールでのお返事が出来ませんのでご了承ください。(ご予約は随時受け付けております)
 
informazione - -
8月のおもてなしコース インサラータミスタ
インサラータミスタ
イタリアのミックスサラダはお野菜もりもりです。ドレッシングなどはなく、レストランではテーブルでビネガー、オイル塩コショウを各自で味付ます。
家庭でもやはり同じ調味料でボウルで野菜と混ぜ、各自取り分けるスタイルですが、今回はパルメザンチーズたっぷりのシーザードレッシングでいただきます。
 
antipasto - -
8月のおもてなしコース プラムと生ハムの冷製パスタ
プラムパスタ
甘酸っぱいプラムと生ハムの塩気をマリネすることで調和させ、冷たくしたパスタに和えた夏らしいプリモピアット。
バジルの香りも食欲をそそります。おもてなしの前菜として少しお出しするのも良さそうです。
primo piatto - -
8月のおもてなしコース 旬の魚と野菜のフリット
フリットミスト
穴子や鱧、カジキなど夏の魚をさくさくふわふわのフリットに。
ビールや炭酸水を使って衣を作ります。野菜もズッキーニやナスなど旬の夏野菜で。
secondo piatto - -
8月のおもてなしコース レーズン入りのチョコレートプリン
チョコプリン
ちょっと変わった作り方、ココアのカスタードを冷やし固めたプリンです。
ラム、コニャック、アマレットなどに漬けたレーズン入りで甘さ控えめ。
ほろ苦いカラメルソースをかけていただく大人のプリンです。
dolce - -
8月のおもてなしコース
おもてなし
真夏の食卓、少しでも涼しげに。夏の色鮮やかな食材をたくさん使ってカラフルなテーブルになりました。
パンはドライトマトとブラックオリーブ入りのテーブルロールをご用意しました。もち小麦を少し加えてもちもちです。
immagine - -
お知らせ
今日のレッスンは台風の為、31日(日)に変更させていただきます。
31日のレッスンに1名空きがございます。
参加ご希望の方はご連絡くださいませ。
31日は満席になりました。ありがとうございました。
informazione - -
| 1/1 |