CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

お知らせ

3月30日、おもてなしコースのレッスンに1名空きが出ました。
参加ご希望の方はご連絡お待ちしております!
満席になりました。ありがとうございます。
informazione - -
ほうれん草とリコッタチーズのラヴィオリ
ラビオリ
ラビオリ
nout lifestyle market の料理教室で作る手打ちのラヴィオリです。
ほうれん草とリコッタチーズの詰め物は定番の組み合わせ。
相性の良いセージとバターのソースでいただきます。
antipasto - -
4月のレッスン

まだまだ寒い日も多く不安定な気候が続いていますが、少し暖かい日が続くと庭のハーブがぐんぐん成長し、ベリー類の木にも新芽が出てきて春を感じます。
4月も旬の食材を使って春のお料理を楽しみたいと思います。

4月のメニュー

通常コース
パスクワの卵
グリーンピースとイタリアハムのマフィン
アサリと春野菜のミネストローネ
ミニデザート

おもてなしコース
お米とトマトのグラタン
タケノコのペペロンチーノ
チキンのスカロッピーネとグリーンサラダ
イチゴのズコット
パン付き

4月のレッスン日

通常コース
12日(土)、15日(火)、17日(木)、19日(土)、20日(日)

おもてなしコース
28日(月)、29日(火・祝)
*ご好評につき平日のレッスン日も設けました!

ご予約お待ちしております。
4月6日開催のイベントの料理教室もご予約受付中です!

 
informazione - -
HOT PANINI
nout  lifestyle market  2014.04.06
capannaのホットパニーニを販売致します。
モルタデッラやプロボローネチーズをサンドした特製パニーニです。(オリーブ付き)

 
immagine - -
cover.jpg
お知らせ
来たる4月6日(日)岐阜市のオーダー家具のお店、MONDOさんにて
nout lifestyle marketというイベントが開催されます。
capannaも出張料理教室という形で参加させていただきます。

メニュー  手打ちパスタのラヴィオリ(リコッタチーズとほうれん草の詰め物)
      前菜とビスコッティがつきます。

レッスン料 2500円

時間    1部 10:30〜
      2部 12:30〜

予約先   capannaの料理教室

イベントの詳しい内容、お店の紹介は後日お知らせします。
capanna特製の美味しいイタリアンホットパニーニも販売致します。

お時間ある方は是非遊びにいらしてください!


 
informazione - -
お知らせ
3月のレッスンはすべて満席になりました。

ありがとうございました。
informazione - -
ジャガイモとオリーブのサラダ
オリーブじゃがいも
いつものポテトサラダをイタリア風に。相性のいいオリーブをたっぷり、アクセントに生ハムも加えて。
バゲットと合わせてブルスケッタにも、ワインのおつまみにもぴったりです。
antipasto - -
イワシとフェンネルのパスタ
いわしフェンネル
庭のフェンネルが冬を越してわさわさと繁ってきました。フェンネルと言えばイワシです。
シチリアのpasta con sardeはとても有名ですが、もっと家庭でシンプルに作れるようにアレンジしてみました。
primo piatto - -
 アンズとアマレットのトルタ
アマレットのケーキ

アンズの季節にはまだ少し早いですが、イタリアではアンズを生のままケーキに使ったり、ジャムにしてタルトに使うなど、家庭のお菓子作りでもよく登場するフルーツです。
今回は、アマレット風味のケーキにドライアンズのコンポートを並べてみました。
dolce - -
| 1/1 |