CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

具
ラビオリ
ほうれん草のラヴィオリ
ほうれん草とリコッタチーズ(今回はカッテージチーズ)の詰め物、
切手の形にしたラヴィオリです。
茹でてセージとバターのソースで和えていただきます。

佐治
カッネローニ
こちらは、ほうれん草とリコッタチーズの詰め物の応用編です。
板状パスタで詰め物を巻いてトマトソース、ホワイトソースをかけて
オーブンで焼きます。寒い冬にぴったりのメニュー。
来シーズンの冬のレッスンでぜひご紹介したいと思います。
informazione - -
 お知らせ

15日のレッスンは満席になりました。
21日(火)に1名空きが出ましたので、参加ご希望の方はお問い合わせお待ちしております。
informazione - -
 お知らせ

グループでの追加レッスンも受付を終了しました。
個人でご参加の方は15日に2名の空きがございます。

informazione - -
 お知らせ

2月のレッスンは15日(水)2名の空きがございます。
4名グループの方は追加レッスン(平日のみ)が可能ですので
お問い合わせください
informazione - -
 お知らせ
2月のレッスンは、週末のレッスンは満席となりました。
平日はまだ空きがございますので、ご予約お待ちしております。

informazione - -
 2月のレッスン

寒さが厳しい季節です。
今月は、体が暖まる煮込みと、デザートにはやはりチョコレート。
久しぶりに手打ちパスタもこねるので体もホカホカしそうです。

2月のメニュー
白いんげん豆のボイル
角切り肉の煮込み  トスカーナ風
手打ちパスタ  パッパルデッレ
チョコレートサラミ
※白いんげん豆のボイルは試食のみですがレシピはお渡しします。

2月のレッスン日
12日(日)  13日(月)  15日(水)  18日(土)  21日(火)  25日(土)  26(日)
ご予約お待ちしております‼


informazione - -
 お知らせ

毎月20日にお知らせしている翌月のレッスン日とメニューのご案内ですが
明日は正午頃、更新させていただく予定です。
たくさんのご予約お待ちしております!
informazione - -
レンコン 
レンコン
冬野菜のマリネ

今回はれんこんを使いました。旬のれんこんはシャキシャキホクホク。
オリーブオイルオイルにもとてもよく合います。
ijsaシリーズのスチーマーで軽く蒸してマリネするだけのスピードメニューです。

antipasto - -

金柑タルト
金柑のトルタ

コンポートにした金柑を並べたタルト。
塩気を効かせたタルト生地が甘味を引き締めます。
今が旬の金柑はたくさんコンポートにしておき、パウンドケーキに入れたり
アイスやヨーグルトに添えたりと、しばらく楽しめます。

dolce - -
豚肉
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

『レンズ豆と豚バラ肉の煮込み』
イタリアのお正月料理、と言ったところで、レンズ豆をコインに見立て
新年も豊に暮らせるようにという願を込めて大晦日にレンズ豆をいただきます。

使用したお鍋は地元万古焼き佐治陶器のIjasシリーズ。
遠赤外線、蓄熱効果で時短調理ができ、オール熱源対応です。
豚バラも、短時間でとても柔らかくし上がりました。
immagine - -
| 1/1 |