CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

 食事会のお誘い

先日ご案内しました食事会のお席にまだ空きがございます。
8月6日(土)12:00〜 名古屋栄のリストランテ「カーサ デッラ マンテ」
3500円のランチコース(消費税、個室使用料5%別途かかります)
お友達と、またお一人のご参加も大歓迎です!
ご予約お待ちしております!!お問い合わせはこちらへお願いします。
- - -
宮古パック
宮古パックのご紹介

東日本大震災でお友達やご家族が被災されたという方も多いのではないでしょうか?
盛岡でインテリアショップ「Holz」と物販と喫茶の物茶店「raum」を営む友達夫婦も、
ご主人の実家が宮古市ということで、上写真のような『宮古パック』を販売し、義援活動をしています。
素敵な竹のかごに惹かれ、早速我が家も購入しました。内容をこんな感じ・・・。
横田かご コースターとティーマット コーヒー 宮古銘菓3種
どれも宮古市で丁寧に作られた手作りのもの。お菓子もたっぷり入っていますよ。
随分前、岩手旅行をした時に時間がなくて宮古まで行くのは断念したのですが、今回の震災でテレビを通し津波の映像を目にすると本当に心が痛くなります。でもこうして宮古の方達は自分たちの力でがんばって震災前の生活を取り戻しつつあります。
ますます宮古に行ってみたい!!と思います。夏はうにやいくらが美味しいそうです〜。
ちなみにクッキーは本屋さんが作っています。みやこ書店食品部ですって!5種類入っていて、素朴な味で美味しいです。お子様にもぴったり。
宮古パック、詳しくは「Holz」までお問い合わせください。



informazione - -
7月のメニューより

カレー
チキンとパプリカのフジッリ カレー風味

ディナーの主食にもなりそうな、ボリュームのあるパスタ。
ローズマリーとソテーしたチキン、カレー風味のパスタで食欲をそそります。


ブルッティマ
ブルッティ マ ブォーニ

「不細工だけど美味しい!」と言う名前のメレンゲクッキー。
ヘーゼルナッツが香ばしく、サクサクの食感です。
レッスンではコーヒーと一緒にドルチェをいただきますが、今回は自家製の
ジェラートをエスプレッソに浮かべたアッフォガートと一緒にお出しします。
primo piatto - -
お知らせとご案内

7月のレッスンはすべて満席となりました。
ご予約ありがとうございました。

8月は夏休みをいただきますのでレッスンはございません。
レッスンの方はお休みですが、やはり皆さんとお会い出来ないのは寂しい!
と、いうことで食事会を催したいと思います。
会場は落ち着いた雰囲気のイタリアンレストラン、旬の食材や有機野菜など、
材料にもこだわりが感じられます。
暑さの厳しい8月、食欲も落ちておうちでの調理もおっくうになりがちですが、
美味しいお料理をいただいて元気に夏を乗り切りましょう。

詳しくは下記をご覧下さい。


食事会のご案内

日時 8月6日(土) PM12:00〜
場所 カーサ デッラ マンテ (名古屋市中区栄大津通り 電気ビルB1F)
内容 3500円のランチコース(消費税と個室料5%が別途かかります。)
定員 11名
*現地集合、現地解散となります。
 お食事代は現地でお支払いください。
 当日のキャンセル料は100%かかりますのでお気をつけ下さい。

ご予約はこちらへお願いします。ご予約お待ちしております。




informazione - -
| 1/1 |