CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

 お知らせ

6月のレッスンは以下の日に空席がございます。
 
 8日(水)=3名
22日(水)=1名

ご予約お待ちしております!
informazione - -
 お知らせ

6月のレッスンの空き状況です。

 8日(水)=3名
16日(木)=3名
18日(土)=満席
19日(日)=満席
22日(水)=1名
25日(土)=1名
26日(日)=満席
29日(水)=2名
*上記は残席数です。
 ご予約お待ちしております。
informazione - -
 お知らせ

5月31日(火)のレッスンに1席のみ空きがございます。
ご予約お待ちしております。
informazione - -
 6月のレッスン

このところ初夏らしい汗ばむ陽気が続いていますね。
食卓も一気に夏っぽくなり、ほっこりスープからサラダが美味しい季節になりました。
グリーンピースやそら豆も一段落した6月、夏野菜にもちょっと早いかな?というこの
時期にお勧めのメニューをご紹介します。


6月のメニュー

マッシュルームとポルチーニのタリアテッレ
スペルト麦のサラダ
ボネ(アマレッティ風味のチョコレートプリン)

タリアテッレは白ワインで煮込んだマッシュルームとポルチーニのソースでさっぱりと。
ドルチェは砕いたアマレッティの入った食感が面白いプリンです。


6月のレッスン日

8日(水)、16日(木)、18日(土)、19日(日)
22日(水)、25日(土)、26日(土)、29日(水)

5月は、週末レッスンの枠が少なくご迷惑をおかけしました。
6月のレッスンもたくさんのご予約おまちしております!!


informazione - -
5月のメニュー 
アスパラガスのリゾット

アスパラリゾット
産直市場で野生っぽい?細いアスパラを見つけました。
採れたてのものはやはり香りもいいですね。


アスパラ
こちらはイタリア採った野生のアスパラです。
栽培されているアスパラとは随分違いますね。


トルタ デッラ ノンナ(おばあちゃんのタルト)
ノンナ
レッスンでは、ミニサイズで作ります。
トスカーナではリコッタチーズやカスタードクリームの詰め物に松の実を散らしたものが
一般的。イタリアの松ぼっくりはとても大きいのでやはり松の実も大きめです。

朝食
手前のタルトは松の実が乗っていないもの。ホテルの朝食や町のバール(カフェ)でも
良く見かけますが、とーっても甘いのです。でも朝食としても一般的なドルチェです。



primo piatto - -
 お知らせ

5月のレッスン、追加のお知らせです。
31日(水)に追加レッスンを行います。
2席空きがございますので、ご参加お待ちしております。
informazione - -
| 1/1 |