CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

集合
今年のレッスンはおかげさまで全て終了致しました。
来年もよろしくお願い致します。

1月は12日よりレッスン開始となります。
18日に1名分の空きがございます。

京都ツアーもご予約受付けております。
予定スケジュール  京都着後 鍛金工房 WESTSIDE33
                      ランチ  イルギオットーネ又はリストランテ美郷を予定
          ランチ後自由行動(美味しいお店散策)
          15時  錦市場にて集合(京都の食材、調理道具などお買い物)
          15時58分 京阪5条よりバス乗車
 詳しくはメール又は1月のレッスンでお問い合わせください。
informazione - -
ジェラート
カフェイタリアのジェラート
新潟市万代に今年オープンしたカフェイタリアのジェラートが届きました。
手前がイタリアらしい大好きなフレーバー、「ピスタッチオ」
奥は今年の全国ジェラートコンクールで入賞された「シエナの大地」
「シエナの大地」はチョコベースにトスカーナ産オリーブオイル、塩の風味と
ローズマリーの香りが絶妙で、トスカーナを愛するオーナーらしいジェラート。
オリーブ畑の丘が続く懐かしいシエナの風景を思い出しました。
immagine - -
 お知らせ

1月のレッスンは15日(土)、19日(水)、23日(日)が
すでに満席となっております。

12日  2名
18日  3名
25日  2名
今のところ、上記の空きがございます。
ご予約お待ちしております。

京都ツアーの方もご予約お待ちしております!
informazione - -
 お知らせ

capanna京都ツアーのご案内

今月のレッスンでも一部お話させていただいていますが、いつもレッスンに参加いていただいている皆さんとの新年会を兼ねた研修旅行(?)、京都ツアーを計画しています。
京都らしい町家のイタリアンレストランで美味しいランチをいただき、調理道具や食材を見たり、買ったり・・・。といった、食いしん坊ツアーです。

四日市〜京都の高速バスを利用します。(往復4000円)
生桑(駐車場あり)集合、乗車となります。

日時  2011年1月29日(土)
    行き 生桑 am8:40〜京都(五条京阪) am10:08 
    帰り 京都(五条京阪)pm15:58〜生桑 pm17:25着
            集合 生桑車庫 am8:30


更に詳しい内容についてはまた後日お知らせしますが、ご予約、お問い合わせは随時お受け致します。(ランチは3000円前後のコースの予定です。現地払いでお願いします。)    
informazione - -
 1月のレッスン

今年のレッスンも後1回となりました。
春から狭いキッチンでの再スタートとなりましたが、今年もたくさんの方に来ていただき
毎回楽しくレッスンをさせていただきました。ありがとうございました。
来年も手軽で美味しい、季節のイタリア料理をたくさんご紹介したいと思います。
2011年もどうぞよろしくお願い致します。

1月のレッスン日

12日(水)、15日(土)、18日(火)、19日(水)、23日(日)、25日(火)

ご予約お待ちしてます!!


1月のメニュー

キノコのリゾット
根菜のカポナータ
抹茶のビスコッティ

今月はちょっと和を意識したお料理です。お正月ですし・・・。
もちろん、本場のレシピを基に和の食材を使ってアレンジしています。
こういうお料理って日常の食卓にあるとホッとしますね。


informazione - -
パン
自家製酵母パン

今月のレッスンでお出しする自家製酵母パンです。
何の酵母かは・・・、お楽しみです。
immagine - -
肉
サルティンボッカ

セコンドピアットのお料理です。
薄切りの豚肉に生ハムを重ね、セージを包んでソテー。
白ワインで蒸し焼きにして仕上げます。
ひと口サイズにしてクリスマスパーティーのおつまみに、
大きめに包んでクリスマスディナーのメインに。
下準備しておいていただく前に焼くだけなのでおもてなしにも便利です。
secondo piatto - -
| 1/1 |