CALENDAR  ENTRY  COMMENTS  CATEGORY  ARCHIVE  LINK  PROFILE 


   レッスンの詳細についてはこちらをご覧下さい。
   お申し込み・お問い合わせはこちらのメールにてお名前・ご連絡先を明記の上お願いします。
   翌月のレッスン開催日は、毎月20日の21時頃に、このブログ上でご案内致します。
   先着順になりますので予めご了承下さい。
   また、グループレッスン(平日のみ)も承っております。詳細はこちらです。

搾りたてオリーブオイルを楽しむ会の空き状況

 

12月15日(土) 2名 満席になりました

12月16日(日) 1名空きが出ました 満席になりました

*定員8名となります

 

ご予約お待ちしております!

 

 

informazione - -

お知らせ

 

『搾りたてオイルを楽しむ会』のご予約は11月20日午後9時から受付開始です。

9時以前のご予約は無効となりますのでご了承くださいませ。

 

お友達同士でのご予約は4名までとさせていただきます。(通常レッスンでも同じです)

代表者の方が全員同じ日程でお申し込みください。

 

なお、開催日を12月16日(日)のみとしておりましたが、

12月15日(土)を追加し2日間開催いたします。

 

各日、定員8名、レッスン料4500円となります。

 

ご予約お待ちしております!

 

 

 

informazione - -

クリスマスレッスンのご案内

 

2018年のクリスマスレッスンは11月〜12月にかけて開催します。

ご予約は全て10月20日午後9時より承ります。

 

クリスマスコースメニュー

前菜2種

手打ちタリアテッレ エビのトマトクリームソース

チキンのインボルティーニ(ドライイチジクとナッツの詰め物)

付け合わせサラダ

クリスマスのドルチェ(こちらでご用意します)

パン付き

レッスン料4000円

 

クリスマスレッスン日

11月18日(日)20日(火)22日(木)25日(日)

12月1日(土)8日(土)10日(月)

 

ご予約お待ちしております!

チーズの会、搾りたてオリーブオイルのご予約もお待ちしております!

 

*********************************

『搾りたてオイルを楽しむ会』のご案内

 

もう一つ、年内最後のイベントとしてイタリアから届いたばかりの新オイルを味わう会を開催します。

簡単でシンプルなお料理を作り、皆さんで今年の搾りたてオイルを楽しみたいと思います。

10周年記念イベントの締めくくり!忘年会のように楽しめたらと思います。

 

開催日 12月16日(日)

定員  8名

会費  4500円(グラスワインまたは自家製ドリンク付き)

ご予約は11月20日午後9時から承ります。

 

 

informazione - -

搾りたてオリーブのご案内

 

毎年この時期のお楽しみ、今年もイタリアより搾りたてのオリーブオイルが届きます。

トスカーナ州のカペッツァーナオリーブオイルはとろりとして綺麗なグリーン、オイルというより搾りたてのオリーブのジュースといった感じです。

パンにつけたりお料理の仕上げに垂らすと極上な一品に。クリスマスや年末年始のパーティーやおもてなしにもぴったりです。

capannaでは今年も12月上旬に入荷予定の空輸便(ノンフィルター)のオーブオイルのご予約を受け付けております。

ぜひ、この時期ならではの新鮮で風味豊かなオリーブオイルをお楽しみください。

 

CAPEZZANAカペッツァーナ2018(トスカーナ産)     500ml 5500円・250ml 3500円

ZAHARAザハラ2018(シチリア産)  250ml 3000円

*税抜き価格ですが、ご予約の方には消費税をサービスさせていただきます。

 

10月末までご注文承ります。

ご予約お待ちしております。

 

 

 

informazione - -

チーズを楽しむ会のご案内

 

capannan10周年も残すところあと2ヶ月となりましたが、やりたかったイベントをできる限り今年に開催したい!

ということで、兼ねてからいつかぜひ、と思っていたチーズを楽しむ会をチーズの日に合わせて開催します。

本物のチーズとの出会いは18年前、フェルミエ(農場)製のチーズを扱うお店のチッキンスタッフになった頃ですが

作り手、産地、熟成などが守られ、昔からずっとその土地で作られてきたチーズの面白さに強く惹かれました。

チーズを楽しむ会では、それぞれのチーズにまつわるエピソードや特徴などをお伝えし、お料理との組み合わせや季節の果物との楽しみ方を提案できたらと思います。

 

開催日 11月10日(土)11日(日)

時間  12時から(2時間ほどの予定です)

会費  4500円(チーズプラトー、チーズを使ったお料理、デザート、グラスワインまたは自家製ドリンク付き)

 

調理実習、デモンストレーションはありません

メニューとチーズについてのメモをお渡しします

ご予約は10月20日午後9時より受付開始いたします

 

満席になりました。ありがとうございました。

 

 

 

informazione - -

お知らせ

 

10月のご予約をたくさんいただきましてありがとうございました。

全てお返事をしましたが、こちらでは送信済みになっているにも関わらず

ちゃんとメールが届いていないというお問い合わせが何件かありました。

こちらからの返信メールが届いていない方はお手数ですがご連絡くださいませ。

 

10月のレッスンは26日に1名空きがございます。

 

26日は満席になり、今月は全て満席になりました。

ありがとうございました。

 

informazione - -

10月のレッスン

 

すっかり秋の爽やかな気候となり、空も秋らしくなってきました。

野菜は夏から秋への端境期で、しかも台風の影響などで思うように選ぶことができませんが

果物はたくさんの種類が豊富に揃い、嬉しい季節です。

10月も旬の食材で温かみのあるテーブルにしたいと思います。

 

10月のメニュー

かぼちゃのリゾット 

サバのトマト煮

柿とアーモンドのトルタ

*サバは旬の時期ではありますが鮮魚は全てのレッスンで安定して仕入れが難しいので

塩鯖を使用します。ご了承ください。

 

10月のレッスン日

6日(土)7日(日)11日(木)13日(土)21日(日)22日(月)26日(金)

ご予約受付は20日午後9時からとなります。

 

レッスンのご予約について、前のページにお知らせを書かせていただきました。

御一読いただけると幸いです。

 

ご予約お待ちしております!

 

 

10月以降の予定

10月29日は岐阜県各務原市のsalon75にてcapannaの出張料理教室をさせていただきます。

ドライフラワーに囲まれたシックで素敵な空間にアンティークの器たち、いつものcapannaと違うスタイルでのレッスンがとても楽です。(すでに満席となっております。)

10周年のこの1年は初めてのイベントに色々チャレンジしています。

11月にはチーズの会も予定しております。(11月11日はチーズの日です!ポッキーの日でもありますが)

詳細が決まり次第早めにお知らせ致します。

 

*井上アコさんの『ミシンと友達になろう』は両日とも満席となり、楽しくミシンのワークショップを開催することができました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

 

 

informazione - -

ご予約に関するお知らせ

 

毎月のレッスンスケジュールは20日に翌月の日程をお知らせしています。

シフト希望を出されるなどのご都合で事前にお問い合わせがある場合、変更の可能性がある事をご承知いただき、決まっている範囲でお伝えしていますが、来月からは個々に20日以前にスケジュールをお知らせすることは控えさせていただきます。

20日までは変更する可能性があるので、予定を組まれた方にご迷惑がかかりますし、参加を希望してくださる全ての方に公平に毎月20日にスケジュールを確認していただきたく思いますのでご理解をよろしくお願い致します。

このところ、20日前に翌月のスケジュールについてたくさんの問い合わせがあります。

わざわざcapannaのレッスンの為にご都合を調整していただいて大変ありがたく思いますが、トラブルのないように元のスタイルに戻したいと思います。

翌月のレッスン間際のお知らせとなりご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

 

追記 

20日午後9時からの翌月のレッスン受付開始はこれまでと変わりませんが、

レッスンスケジュールが早く決まった場合は20日より少しでも早くお知らせできるように務めたいと思います。

平日はレッスン日が少なくグループレッスンの日程が優先となりますので、平日にご参加希望の方にはご予約が取りにくくご迷惑をおかけしますが、ご都合の合う日がありましたらご予約をお待ちしております。

一人一人の皆さんとのご縁を大切に、今後もよろしくお願い申し上げます。

 

 

informazione - -

9月の空き状況

 

20日(木)、25日(火)

各1名空きがございます。

ご予約お待ちしております。

満席になりました。ありがとうございました。

informazione - -

9月のレッスン

 

猛暑の夏が一転、急に秋めいてきました。

涼しくなると秋の食材も楽しみになってきます。

夏の疲れを取りつつ、食欲の秋を楽しみたい!みたいなテーマのメニューです。

 

9月のメニュー

グリルチキンと秋のインサラータ

栗のミネストラ

ゴルゴンゾーラとクルミのビスコッティ

 

9月のレッス日

9日(日)10日(月)16日(日)20日(木)22日(土)25日(火)

 

ご予約お待ちしております!

 

井上アコさんのミシンと仲良くなろう!ワークショップも9月6日2名空きがございます。

informazione - -
| 1/37 | >>